2020年4月3日金曜日

SJPO第6回定期演奏会の様子がテレビ放映されました

◆先月3月21日(日)にスクエア荏原ひらつかホールで開催された品川ジュニアフィルハーモニーオーケストラ(SJPO)第6回定期演奏会の様子が、ケーブルテレビ品川の「しながわEYEプラス」で放映されました。

◆通常は他のイベントなどど一緒に放映されるので、5分から長くても30分程度の放映なのですが、今回は1時間枠を丸々放映してくださり、パッヘルベルのカノン、チャイコフスキーの花のワルツ、ドヴォルザーク交響曲第8番全楽章がカット無しで放映されました。

ただし東京都の花見などの自粛要請に伴い「品川の桜名所めぐり」とのコンテンツコラボ放映となったため、最初の「カノン」と「花のワルツ」は、演奏の最初と最後はコンサート映像ですが、曲の途中は品川区の桜の名所の映像が流れ、BGMにSJPOの演奏が流れるという形式での放映でした。

【パッヘルベル:カノン】




【P.チャイコフスキー:バレエ組曲「くるみ割り人形」より「花のワルツ」】

♪♪♪♪♪♪

【A.ドヴォルザーク:交響曲第8番ト長調作品88
[第1楽章]


[第2楽章]


[第3・第4楽章]
 


◆実際の演奏会はまだ曲もありましたが、それでも正味1時間たっぷりの枠で、演奏のみならず、団員へのインタビュー、音楽監督や団長へのインタビュー、会場の様子などもきちんと編集して放映してくださるのは、子供たちにとってはもちろんんこと、オーケストラ全体にとっても本当に恵まれた環境だと思います。

◆コロナ禍で開催が危ぶまれた定期演奏会も開催にあたって、観客のホールへの入場の様子も撮られていて、安全にかなり気を遣って運営している様子も伝わり、本当に良かったと思います。

またきちんと取材をしていただけるような団体を目指して頑張っていきましょう(*^-^)ノ










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。