2019年11月9日土曜日

いよいよ明日!~SJPO第1回室内楽演奏会~

◆SJPOでは初めてとなる室内楽演奏会の本番が、いよいよ明日(11/10)に迫りました。

♪♪♪♪♪♪

◆前回の定期演奏会までは、演奏会のプログラムに室内楽コーナーを設けて各セクションアンサンブルを披露してきましたが、団員も増えてきて初級・中級と出演する曲も分かれてきたことから、管弦楽曲のみで演奏会の時間がいっぱいになってしまい、今年は室内楽コーナーを独立させて、第1回演奏会として開催することになりました。

◆音楽監督であり常任指揮者の長田先生が、設立時から「オーケストラはアンサンブルが重要」と強調されていたこともあり、定期演奏会で取り上げていましたが、今年は別開催ということで、通常の全体練習日以外にも各セクションごとに2-3コマずつ練習を設定して、トレーナーの先生方のきめ細かいご指導のもと、練習を積み重ねてきました。

今までがんばってきたことを悔いなく出し切って演奏してほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。