2019年11月2日土曜日

11/2(土)室内楽練習[木管セクション]

◆11月2日に、10月20日に続いて木管セクションの練習が、木管トレーナーの栗原先生が教えていらっしゃる清澄白河のフリューゲル音楽院のスタジオで行われました。
普段のオケ練とは違った雰囲気で集中した室内楽の特訓(!)が2時間余り行われました。

◆SJPOでは今まで定期演奏会で室内楽コーナーを設けていましたが、今季から室内楽は定期演奏会と切り離し、別枠で11/10に第1回室内楽演奏会として開催することになりました。それに伴い、練習日だけでなくセクションごとに別日程で練習を重ねて本番に臨みます。

今回木管セクションでは、マスカーニ作曲「カヴァレリア・ルスティカーナ」より「間奏曲」を木管合奏版で演奏します。

♪♪♪♪♪♪

◆みっちり密度の濃い練習の後は、栗原先生の差し入れのなだ万のバームクーヘンで、本番に向けての英気を養いました。元気も出て本番もばっちりのことでしょう。

♪♪♪♪♪♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。