2017年3月26日日曜日

演奏会後の懇親会

◆3月26日の定期演奏会後に、スクエア荏原ひらつかの大会議室にて、SJPOの第3期の納会と定期演奏会の打ち上げを兼ねた懇親会が、立食ティーパーティ形式で開かれました。

◆最初に中谷団長挨拶と、松元顧問の音頭での乾杯があり、歓談の後に音楽監督で指揮者の長田雅人先生の講評がありました。

◆続いて、トレーナーの先生方からも一言ずつご挨拶をいただきました。団員たちの頑張りへのねぎらいと、演奏会の成功のお祝い、そして来期への課題なども話されました。

◆何人かは用事で懇親会に出られなかった団員もいましたが、出席できた団員たちからは、「今期頑張ったこと、そしてこれから目指したいこと」というテーマでスピーチをしてもらいました。上級生はもちろん、低学年の団員たちもしっかり自分の言葉できちんと話していたのも素晴らしかったです。
♪♪♪

◆その後、歓談となりました。あちこちで記念撮影をする姿が見受けられました。

◆指揮者・トレーナー・サポーターも負けずに、指導陣ショット。

 ◆最後に、今月末にドイツにお父様の転勤で転校してしまうKちゃんに中1メンバーから記念品の贈呈がありました。

 ◆終了後に、I谷姉弟と団長で一枚。今回打楽器パートの弟のK君は、次回はバイオリンでの参加とのことで、いっそう頑張ってほしいです。

◆なかなか名残は尽きなかったのですが、あっという間の1時間半が過ぎて、懇親会も終了しました。来期は受験やコンクールなどでお休みしたり、新しい道をいくメンバーもいる一方、新しい団員も入ってきます。

次回は2018年3月25日(日)にまた同じスクエア荏原ひらつかホールで第4回定期演奏会の開催が決定しています。一年間しっかり練習して、来年また極上のオーケストラを体験できるように頑張っていきましょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。