2014年10月26日日曜日

ふれあい文化祭で、SJPO公式デビュー

10月26日(日)に、五反田文化センターにて「ふれあい文化祭」が開催され、品川ジュニアフィルハーモニーオーケストラ(SJPO)が、コンサートで出演しました。これはSJPOにとって、公式の場での初の演奏会となります。子供たちもリハーサル前は幾分緊張した面持ちでした。


■しばらく練習しているういに緊張も取れてきたようです。
【トランペットとトロンボーンメンバー】


【ホルンパート】


【チェロとビオラパート】


【木管後列のクラリネット&ファゴットパート】


【木管前列フルート&オーボエパート】


【本番直前】


【1stバイオリン】


【2ndバイオリン】


【本番直前ステージ上のホルン&トランペット】


【指揮の長田先生による本番に臨む心得】


【いよいよ本番】


【本番直前のチューニング】


【SJPO初本番終了!長田先生を囲んで】


【指揮の長田先生と、バイオリントレーナーの吉田先生を囲んで】

■SJPOのデビューとなる演奏会は、あっという間に感じられる楽しい本番でした
子供たちのほとんどはオーケストラ初体験で、そして人前で演奏する初の機会となりましたが、本番前の緊張感も本番の楽しさと終わった後の充実感とすべて味わったようでした。

もっと上手になりたい、もっとたくさんの曲を演奏してみたい、という声があちこちで聞かれました。次回の本番に向けて、また日々の練習を重ねていきましょう、。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。