2020年3月20日金曜日

6期第22回練習「本番前日リハーサル」

◆3月20日(金祝)に、五反田文化センターにて、明日本番を迎えるSJPO第6回定期演奏会前の最後のリハーサルとなる第6期第22回練習が行われました。

最初に団長から、新型コロナウイルス感染対応で、翌日の定期演奏会は一般公開ではなく、保護者や関係者のみのクローズドコンサートとして限定開催についての説明がありました。

◆SJPOの演奏を楽しみにしてくださっている方々に聴いていただけないのは本当に残念ではありますが、それでも様々な感染予防対策を講じることで、中止という最悪の事態は避けることができ、団員たちも本当に喜んで、そして改めて気を引き締めて最後の練習に臨んでいました。
♪♪♪♪♪♪ 

◆2月中旬から先週の練習まで、新型コロナウイルス感染予防対応ということでの練習中止で1カ月空いてしまったのですが、みなきちんとさらってきていた様子が演奏からも伺えました。


◆音楽活動どころか、学校生活といった誰もが当たり前だと思っていた日常が、実は本当にありがたいことであることを今回の新型コロナウイルス感染拡大に伴う騒動で、誰もが実感することになりました。

演奏会にしても多くのイベントが中止となる中、限定開催とはいえ、大好きなオーケストラで素晴らしい指揮者や仲間たちと演奏できる喜びが伝わってくる密度の濃い前日リハーサルとなりました。


◆いよいよ明日の本番を残すのみ。
今まで練習で培ってきた成果と、演奏できる喜び、オーケストラにかける想いを存分に発揮できる本番にしてほしいと願います。

♪♪♪♪♪♪

◆【第6期第22回練習】
 ◯日時:2020年3月20日(金祝) 8:40-12:00
 ◯場所:五反田文化センター(第1スタジオ)
 ◯曲目:全曲
 ◯指導:長田先生(指揮)
     Fl栗原先生/Ob堀口先生/Tp香田先生/Tb若田先生
     Vn橋本先生・山中先生/Va小神野先生/Vc丹羽先生
 ◯サポーター
 Cl横田さん、Fg米山さん、Hr滝澤さん・中谷克さん・西入さん、Tb益子さん、
 Pr松尾さん、Vn:阿部さん・山内さん,Vc森岡さん Cb山越さん

♪♪♪♪♪♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。