2019年3月31日日曜日

5期第22回練習「あと一週間!」

◆3月31日(日)に品川ジュニアフィルハーモニーオーケストラ(SJPO)の第6期第22回練習が、立会小学校音楽室で行われました。

◆【SJPO第22回練習】
◯日時:2019年3月31日(日)09:15-12:00
◯場所:品川区立立会小学校音楽室
◯指導:長田先生(指揮)/栗原先生(Fl)/香田先生(Tp)/渡邉先生(Vc)
 サポーター:
 Vn山中さん・山内さん・阿部さん・中谷奏さん、Va根井さん、
 Vc森岡さん、Cb山越さん
 Ob田中千さん・永畑さん、Cl片山さん、Fg米山さん・関岡さん
 Hr中谷克さん・滝澤さん・奥山さん、Tb益子さん・原田さん、Pr梅内さん

◯スケジュール
 09:15-09:30 セッティング/音出し
 09:30-09:40 諸連絡
 09:45-10:45 合奏[全曲]
 10:45-11:00 休憩
 11:00-12:00 合奏[全曲]

♪♪♪♪♪♪
◆本番まであと一週間と迫ったこの日も全コマ長田先生の合奏でした。
この日もプログラム順に練習していきました。

♪♪♪♪♪♪
◆また室内楽コーナーの曲もこの日は皆の前で披露されました。
金管アンサンブルでは、この日欠席のメンバーに代わりにトレーナーの香田先生が代奏してくださいました。
【打楽器アンサンブル】
【木管アンサンブル】
【金管アンサンブル】
【弦楽アンサンブル】
 ♪♪♪♪♪♪

◆曲の練習だけでなく、曲間の入れ替わりの練習も行います。演奏会は演奏するだけでなく、ステージに入場してから退場するまで、いつも観客に見られている意識と緊張感をもって、行動することの大事さを改めて学びました。

♪♪♪♪♪♪


◆最後には団長から定演本番の日のスケジュールや懇親会などの連絡があり、いよいよ本番が迫ってきたことを感じさせる雰囲気になってきました。

この日の練習で見せた集中力を本番で存分に発揮できるように、あと一週間個人練習も含めて、最後まで気を抜かずに練習していきましょう。

【品川ジュニアフィルハーモニーオーケストラ(SJPO)のホームページへ】

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。