2023年4月1日土曜日

9期第27回練習:人事を尽くして天命を待つ

 4月1日(日)にSJPO第9期第27回練習が、西馬込スタジオにて行われました。
明日は本番とあって、前回のG.P.に続いて基本的に曲順の通し練習となりました。

本番さながらのひりひりした緊張感の中、集中力も研ぎ澄まされてかなり演奏もきめ細かく、かつメリハリがある感じで仕上がってきました。


◆メンバー全員がやるべき練習をきちんとしてくること、そして長田先生をはじめとする指導の先生方も指導内容を毎回微調整しながら全力で細かくフォローすることなど、全員が定演の成功に向けて手を抜くことなく努力し続けた結果、昨年よりさらにレベルアップした演奏会となりそうです。

ここまで皆が全力でやってきたからこそ、明日は良い雰囲気と緊張感の中で、本番を迎えられそうです。

◆終了後に、ロビコンのクラリネット5重奏チームは八潮まで移動して最後の練習を行いました。ぎりぎりまであきらめずに少しでも良い音楽を奏でたいというのは素晴らしい姿勢だと思います。まさしく「人事を尽くして天命を待つ」ですね。


◆明日の会場は、SJPO初となる、そして過去最大のキャパを持つコンサートホールの「アプリコ大ホール」での開催です。
今まで培ってきた楽器を鳴らすこと、集中力をもってアンサンブルを意識した演奏することを心掛けて、お客さまと一体となって感動できる演奏会にするように、悔いを残さず精一杯演奏しましょう。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【第9期第27回練習】
◯日時:2023年4月1日(日) 8:50-12:00
◯会場:西馬込スタジオ
◯指導:長田先生(指揮) 他
◯スケジュール
 08:45-09:00 集合/準備/音出し (9:00指導者集合)
 09:00-09:05 諸連絡
 09:10-12:00 全曲
 (仮面→Let it Go→アルル→新世界→ホルベルク→カノン)
 12:00-12:05 諸連絡
(12:15-14:00 ロビコン練習)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【 WEB-SJPOへ 】


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。