2017年12月23日土曜日

第11回「第9を歌おうinきゅりあん」本番

◆12月23日(土祝)にきゅりあん大ホールにて、第11回「第9を歌おうinきゅりあん」が開催されました。

【第11回第9を歌おうinきゅりあん】
○日時:2017年12月23日(土祝) 14:00開演予定
○場所:きゅりあん大ホール
○指揮:長田 雅人
○演目:ドヴォルザーク:交響曲第8番より第1楽章(SJPO)
          :ベートーヴェン 第9交響曲「合唱付き」より第4楽章
       (エレクトーンと弦楽による伴奏)
○独唱:清水菜穂子(ソプラノ) 三津山和代(メゾソプラノ) 
    高野二郎(テノール)  太田直樹(バリトン)
○演奏:品川ジュニアフィルハーモニーオーケストラ
   :品川第9オーケストラ
   :橘 光一(エレクトーン)

♪♪♪

◆リハーサル直前の舞台袖の様子

◆リハーサル終了後の記念撮影。
 あとは本番で全力を尽くして演奏するのみ!

♪♪♪

◆本番前の楽屋や舞台袖の様子は、少人数でぎりぎりまで練習していたかと思えば、談笑していたりと緊張しているかと思いきや、やることをやってきたからなのか、団員たちは意外とリラックスした様子でした。

【管楽器メンバー】

【DC弦メンバー】

【ファゴットサポーター】

【オーボエサポーター】

【クラリネットサポーター】

【ホルンサポーター】

【打楽器パートを囲んで】

【フルートパート】


♪♪♪

◆本番の様子(※ケーブルテレビ品川放映)

♪♪♪

◆終演後に、講評が行われ、その後にユルキャラの「しながわん」と一緒に記念撮影をしました。

◆SJPOにとって、創立4年目にして、初めての交響曲の演奏の本番を無事終えることができました。この短い練習期間としては、集中して素晴らしい演奏になったと思います。

一方で課題もたくさん発見できた演奏会でもありました。
この日の演奏会の達成感や充実感を味わうとともに、悔しかったところや、もっと上のレベルの音楽を楽しむために、3月25日の定期演奏会に向けて、さらに精進していきたいと思います。

◆またこの日はSJPOにとって2017年の最後の集まりとなります。
 来年もSJPOやその関係者の方々にとってさらに素晴らしい飛躍の年になりますように。2018年もよろしくお願いいたします。

 





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。