2023年2月5日日曜日

9期第20回練習:定演に向けて本格的な練習へ

 ◆2月5日(日)に品川ジュニアフィルハーモニーオーケストラオケ(SJPO)の、第9期第20回練習が、品川区立荏原平塚学園にて行われました。

この日は、新しい練習会場の西馬込スタジオ。分奏はできないながら、スタジオはかなり広いスタジオで、スペース的にもかなり余裕があるのはありがたいです。

◆この日は長田先生がいらしての合奏練習。
最初は、夏休み以来取り組んでこなかったG.ビゼーの「アルルの女」の第2組曲を、一通り復習合奏で取り上げる。

続いて、新世界の第2楽章。「遠き山に日が落ちて」や「家路」で有名な曲。ところがこの曲は思ったよりできていないのと、まだまだ練習に時間が取られそう、ということで、今回の定演では2楽章は外して、第1楽章と第4楽章のみを演奏することに決定。

団員たちは、2楽章をやりたがっていた人が多いとのことですが、思い入れがあるだけにきちんとできるようにしたうえで、合奏に臨みたいと改めて強くおもったのでした。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【第9期第20回練習】

◯日時:2023年2月5日(日) 8:50-12:00
◯会場:西馬込スタジオ
◯指導:長田先生(指揮) 
◯スケジュール
08:45-09:00 集合/準備/音出し (8:55指導者集合)
09:00-09:05 諸連絡
09:10-10:15 合奏:アルルの女 第2組曲
10:20-11:10 合奏:新世界より第2楽章※Bの前まで→第4楽章
11:15-12:00 合奏:新世界より 第1楽章
12:00-12:05 諸連絡

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。