2022年11月3日木曜日

第2回しながわドリームフェスティバル2023

 

◆11月3日(木祝)に品川区小P連主催で大井町きゅりあん大ホールで開催された「第2回しながわドリームフェスティバル」にSJPOが出演しました。

ビデオ審査で選ばれた17団体が、音楽やダンスなど自分たちのパフォーマンスを披露するもので、SJPOはイベントのトップバッターとして出演して、下記の曲を演奏しました。

・A&R.ロペス:「アナと雪の女王」より「Let it Go」
・G.ビゼー:「アルルの女」より「メヌエット」「ファランドール」

◆今回は、まだコロナ感染予防対策ということで、出演者が40名までと制限されたことで、きちんとしたフルオーケストラ編成が組めない中で、ぎりぎりまで楽器を削っての編成でしたが、団員たちは、そんなハンデを感じさせないパワフルに堂々と演奏を披露して、大きな喝采を浴びました。


◆舞台裏もとても楽しいものでした。
皆でパートごとに記念撮影をしていたり、終演後はインタビューのあと全員の記念撮影があったり、とても良い思い出になりました。



◆特に今回はクラシック曲のみならず、ディズニーアニメ映画音楽である「Let it Go」を取り上げたのも関係者には大きな反響を呼び、高い評価をいただいたことで、またひとつSJPOの評判が上がったようです。

今回の大きな本番も無事終えて、来月の室内楽演奏会、そして来年3月の定期演奏会にむかって、突き進んでいきますので応援のほどよろしくお願いいたします。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【第2回ドリームフェスティバルしながわ2023】

◯日時:2022年11月3日(木祝) 13:30分開演
◯場所:スクエア荏原ひらつかホール
◯出演:品川区青少年団体17組
◯SJPO演奏:
 ・R.&Aロペス=中谷克彦編:「アナと雪の女王」より「Let it Go」
 ・G.ビゼー:「アルルの女:第2組曲より「メヌエット」「ファランドール」
◯指揮:長田 雅人
◯演奏:品川ジュニアフィルハーモニーオーケストラ(SJPO)他

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【 WEB-SJPOへ 】

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。