2022年7月24日日曜日

2022ジュニアオーケストラ体験講座第2日目

 ◆7月24日(日)に、五反田文化センターにて、R5年度区民プロデュース型講座を実施いたしました。

楽器体験講座の2日目となるこの日は、中上級者は分奏、初級者は個人レッスンと分かれて、最後に、中谷団長の指揮で、課題曲を練習しました。

◆前半の分奏は、管打楽器は中谷団長の指導で主に花のワルツをみっちり練習しました。





◆初心者は別室でプロのトレーナーの方々の個人レッスンでした。







◆弦楽器は、山中先生の指導での分奏でした。経験者ばかりですので、かなりきめ細かい内容の合奏となりました。

◆次回は、いよいよ後半のオーケストラ体験講座となり、長田先生の合奏が始まります。この2日間で学んだ成果を発揮して、合奏も目いっぱい楽しんでいきましょう。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【第2日目】楽器体験講座(2) [第1・第2・第3・第4スタジオ]
・ 課題曲を練習する。 
・ 初心者パートと経験者パートを用意して、上達度をみながらクラス分けを行う。
・ 同じ楽器の参加者や指導者と一緒に演奏して、合奏の基礎と楽しさを学ぶ

 12:00-12:30 受付/準備/音出し
 12:30-12:40 諸連絡
 13:45-15:20 課題曲練習  初級:基礎練習  中級:分奏 [アルル/Let it Go]
 15:30-16:00 講座「オーケストラを知ろう」/ 
合奏[Let it Go]

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
【 WEB-SJPOへ 】


      合奏に臨む準備、チューニング方法など

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。