2021年10月3日日曜日

8期第12回練習「アンサンブル技術を磨こう」

◆10/3(日)に荏原平塚学園にて、SJPO第13回練習が行われました。
来週10/17(日)のSJPO第3回定期演奏会に向けて、全体としては最後の練習ですが、この日も感染予防対策として、セクション入れ替え練習となりました。

管打楽器は分奏と室内楽、弦楽器はすべて室内楽演奏会に向けての練習となりました。
弦楽アンサンブルの3曲も夏の弦楽オーケストラ体験講座に比べて別団体のようにかなり仕上がってきました。

小編成アンサンブルはモーツァルトのクラリネット五重奏と、同じくモーツァルトのフルート四重奏曲と大人でもなかなか大変な曲なのですが、それぞれ別枠コマをとって練習を重ねてきたこともあり、大人でも難しい曲にもかかわらず本番はかなり期待できそうで楽しみです。

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【第8期第13回練習】 
◯日時:2021年10月3日(日) 08:50-12:15
◯場所:荏原平塚学園 5階多目的ホール
◯指導:Vn山中先生 Vc幅先生 Pr大里先生 他
◯サポーター
 Vn海野さん Va石野さん Vc森岡さん Cb山越さん
 Cl土岐さん Hr濱村さん/中谷さん Tb益子さん
◯曲目:
 ・各室内楽曲
 ・ベートーベン交響曲第5番「運命」第4楽章(管打のみ)
◯スケジュール
 08:50-09:05 弦楽器集合/セッティング/音出し
 (※指導者は9:00集合)
 09:05-09:10 諸連絡
 09:15-09:55 小編成(クラ5・フル4)・弦楽合奏
 10:05-10:30 弦分奏(運命 1楽章)
※10:20      管打楽器集合(団員・指導者とも)
 10:30-10:35 諸連絡(全員)→弦楽器解散
 10:40-11:20 小編成
 11:30-12:00 管打分奏(運命)
 12:00-12:05 諸連絡
 12:05-12:20 後片付け・撤収
※10:30-10:45 チェロオーディション(音楽準備室)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【 WEB-SJPOホームページへ 】


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。